TOP

最新のお知らせ


2021年11月18日 : 住宅ローン減税引き下げへ!
皆さん、お読みいただき有難うございます!

住宅ローン減税ですが、
やはり見直しの方向になるようです。

今までは住宅ローンの年末の残高の1%が
減税対象でした。
今後は
①1%もしくは利息の低い方
②1%そのものを変えるのか
まだ分かりません。

控除率を下げて
期間を伸ばす方向も検討されるとか…

これからも注目していきたいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6410066
2021年11月10日 : 美しい住まいを提供する一級建築士事務所株式会社インテリジェンス様で打ち合わせ
お読みいただき有難うございます!

生活が豊かになる「美しい」住まい
コンセプトは
〜フラワー・ART・暖炉〜

浜松市の一級建築士事務所
株式会社インテリジェンスの
渡邊 直樹さんと打ち合わせ。
事務所にお邪魔しました。

こちらの事務所、
最初に見かけた時は
「オシャレなショットバーが出来たのかしら?」
と思い込んでしまうほどの素敵な雰囲気!

機能性と住む方の個性を追求した
「美しい」デザイン
そしてそれをさらに深くする
〜フラワー、ART、暖炉〜
オフィスにも日本・海外で買い付けた
素敵なARTが飾ってあり、
テンションがあがります!
渡邊さんご自身の作品もとても素敵でした。

個人の住宅や
オシャレな店舗(有名ヘアサロン等)など
浜松だけでなく
東京などでも多数手掛けていらっしゃっいます。

興味のある方は
是非浜松市の事務所
HPをご覧下さい


https://intelligenceinc.jp/









ごあいさつ

ハウスメーカーや地元の工務店様に詳しいのは、H23年から浜松のインターネットTV局、トンパTVにてファイナンシャルプランナー新田ひろ美の「浜松家づくりカフェ」という情報番組を企画運営しているからです。
*延べ再生回数約20万回。※現在休止中
*お客様のご要望のある場合のみ、ハウスメーカー、工務店様のご紹介を致します。

みなさんのマイホームへの「こだわり」は何ですか?
・明るく開放的な家にしたい!
・ウッドデッキで子供とプールで遊んだり、バーベキューがしたい!
・ガレージハウスにして、自慢の車やバイクを眺めたりメンテナンスがしたい!
・サーフィンから帰ったら外でシャワーが浴びれて、ボードを飾っておけるかっこいい部屋にしたい!
・地震に強い建物は絶対!
・デザインは北欧系orブルックリンスタイルがいいな~!
など、「こだわる」ところは人それぞれですね。
「こだわり夢のマイホーム」は人生で1番大きな買い物です。
大きな買い物ですから、住宅ローンの選び方/返し方ひとつで数百万円の差が出ます。
「こだわり夢のマイホーム」に住んで、自分の人生を自分らしく生きたい!
そんな皆さんを、今まで培ってきた知識や経験をもとに、プロ目線でサポート致します。

「こんなこと聞いても大丈夫かしら?」などと思わず、お気軽に相談して下さい。
一度ご相談を受けたお客様にはその場限りでなく、頼りになるアドバイザーとして長くお付き合いをしていきたいと思っております。

プロフィール

その後結婚し、専業主婦に。転勤族の主人について横浜、静岡、松本で生活。3人の子育ての合間にFP資格を取得。2007年開業し、現在に至っております。

家計の見直し相談、ライフプラン作成、住宅購入、教育資金、資産運用等の相談多数。特に住宅取得相談では年100件を超えるご家族のサポートをしています。
現在では独立系FP集団「住まいるマネー塾」として住宅&教育資金セミナー開催。また各種のセミナー講師の実績あり。
FPとしての活動の他、インターネットTV局、トンパTVにて「FP新田ひろ美 浜松家づくりカフェ」というハウスメーカーや地元工務店・ビルダーを紹介する情報番組でMC・企画・運営を努める。
平成23年の11月開始で毎月4第木曜日より新規放送分がスタート。インターネットTVのため、過去放送分を含め、すべて視聴可能です。延べ再生回数約10万回。

趣味は旅行(マイルを貯めて自由で気ままな旅を楽しんでいます)、読書(仕事関係から漫画まで)、ダイエット&お料理、カラオケ。
皆様のお陰で平成28年11月に5周年を迎えることができました!!
これからも色々なお役立ち情報を発信していきます!

メルマガ会員登録募集